〒047-0036 小樽市長橋3丁目19番1号  TEL  (0134)23-0671(職員室/進路室) (0134)25-1875(校長室/事務室)  FAX (0134)33-0898                                      
    令和6年5月1日(水)、本校は創立118年目を迎えます。   桜陽高校パノラマビュー                 
 

メニュー

校長より学校の情報桜陽の授業(単位制)桜陽生の進路桜陽生の活躍(部活動の速報!)学校説明会・入試関係(中学生必見)生徒指導いじめ防止基本方針保健室よりPTA桜陽会(同窓会)事務室よりアクセス高体連・高野連・高文連当番校(事務局)より110周年記念事業協賛会より

閲覧に際してのお願い

このホームページの内容・写真等の無断転用や営利目的の利用を固くお断りします。
Copyright(c)2011, Otaru Ouyou High School All Rights Reserved
 

お知らせ

◎詐欺行為にご注意下さい
  小樽桜陽高校の卒業生の名を使用して、現金を振り込ませようとする行為が起きています。「ふりこめ詐欺」のような電話や金銭の請求があった場合には、最寄りの警察に連絡するなど、詐欺の被害にあわないようご注意願います。


◎留守番電話での対応について
(緊急の連絡方法)

①留守番電話で対応する時間帯 
 平 日 16時45分から翌朝7時45分まで
 休業日 終 日 

②緊急時の連絡先
 緊急時は緊急連絡用メールアドレス「743607ouyou@ml.hokkaido-c.ed.jp」に電子メールでご連絡ください。
※ 緊急用メールアドレスに連絡した場合、本校の職員に電子メールが転送されますが、本校からすぐに連絡できない場合もありますのでご了承ください。

 

令和6年度PTA総会のお知らせ

令和6年度PTA総会のお知らせ
令和6年度PTA総会を4月20日(土)14:10から開催します。出欠の有無については「PTA総会出欠連絡票」を4月17日(水)までにお子様を通じて各担任にご提出ください。なお欠席される場合は「委任状」をあわせてご提出下さい。
PTA総会資料につきましては、このページに4月18日(木)以降掲載します。
 

お知らせ

令和6年度入学生向け 
BYOD1人1台端末機器について
※こちらからご覧下さい→令和6年度入学生BYOD端末機器について(案内).pdf
 

お知らせ 高等学校等就学支援金利用について

高等学校等就学支援金のe-Shienを利用したオンライン申請の概要については、こちらをご覧ください。
→(外部リンク)
文部科学省
  高等学校等就学支援金オンライン申請システム e-Shien
       申請者向け利用マニュアル(1)共通編
       申請者向け利用マニュアル(2)新規申請編
       申請者向け利用利用マニュアル(3)継続届出編
       申請者向け就学支援金利用マニュアル(4)変更手続編
 

お知らせ 第67回全道高等学校新聞研究大会

第67回全道高等学校新聞研究大会
10月4~6日、かでる2・7(札幌市)にて全日程を無事終了いたしました。
参加された生徒のみなさん、顧問の先生方、そして携わってくださった多くの方々にお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
 

お知らせ

本校における新型コロナウイルス感染症に係る対応について(お願い)こちら

5類感染症への移行後の学校における新型コロナウイルス感染症対策について(北海道教育委員会)
こちら

類感染症への移行後の感染症対策について(北海道)→こちら
 

お知らせ

いじめ対応保護者リーフレット


 

お知らせ

本校同窓会「桜陽会」の総会について

“メニューの「桜陽会(同窓会)の活動」のページをご覧下さい”
 

お知らせ

サイバーセキュリティについて

 

お知らせ

「病気療養中等の生徒に対する教育保障について」は、こちらから北海道教育委員会のウェブページにリンクしています。


https://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kki/nyuinseito.html

 

お知らせ

  BYODによる新たな学び
   について

06011人1台端末活用リーフレット.pdf
 

お知らせ

ほっかいどう『こどもたちの命と学びを守る』メッセージ

北海道教育委員会は、ゴールデンウィーク中の感染拡大防止のため、幼児、児童生徒、学生及び教職員に向け、「子どもたちの命と学びを守る」教育関係団体連絡会議からのメッセージ「ほっかいどう『子どもたちの命と学びを守る』」を、YouTubeで配信しています。

 

新着情報

 

日誌


2017/09/04

8月30日(水)-2

| by 管理者
  7校時目、3年次対象の進学関係手続き説明会が開催されました。
  進路指導部長の三浦先生から、
   ①進学関係スケジュール
   ②進学関係 一般的注意事項
   ③推薦入学関係必要書類交付までの手続き
   ④一般入試関係必要書類交付までの手続き
について、説明がありました。

 

  配付資料には推薦願(指定校・一般公募)/志望理由書(推薦)/証明書
交付願/入試受験報告書/面接指導票などの書類書式が掲載されており、生
徒は進学先・受験方法により書類の使い分け、記入要領の確認、書類発行の
依頼等をしっかりとするよう指導されました。
07:59 | 今日の出来事

学校感染症報告書

学校感染症に関する報告書
 ダウンロード(PDFファイル)

◆出席停止の通知書(インフルエンザに関する報告書)
◆出席停止の通知書(学校感染症(インフルエンザ以外)に関する報告書)
はこちら R6 08学校感染症出席停止の通知書インフル以外.pdf
◆出席停止の通知書(学校感染症(インフルエンザ疑い)に関する報告書)

詳しくは左側のメニューから
「保健関係」をクリックして
手続きの内容・方法について
ご覧ください。
 
学校案内
令和6年度学校案内
学校案内2024.pdf

 
 

バナー